JIDA関西ブロック・イベント案内

第七回 関西文明倶楽部 開催のご案内

終了しました

jida-salon

jida-bunmei_pdf

■テーマ:関西創造型メガロポリス構想に向けて

関西文明倶楽部は、JIDA関西ブロックのJIDA倶楽部委員会が主催し、モノ創りや社会の在り方について等、様々な問題について語り有って参りました。

これ迄、6回のランニングフォーラムを通して関西圏がアジアのクリエイティブ産業の中心となる為の戦略、「関西創造型メガロポリス構想」としてまとめて参りました。 そして第六回関西文明倶楽部で、『 関西創造型メガロポリス構想』として提案させていただき、熱く議論していただきました。

その中で、「具体的にどのように活動して行くかが課題である」とか、『実行する為の計画が必要だ』との意見が多く寄せられました。 第七回はこれらの実行計画について議論をしたいと思います。また違った視点からの修正案も期待しております。

ご参加頂くに当たり、関西文明倶楽部ホームページにて「関西創造型メガロポリス構想案」や経緯をご覧いただくとより楽しく参加頂けます。

■日 時:2013 年7月8日(月)19:00開始~21:00終了

■会 場:グランフロント大阪北館7F ナレッジサロン ルームG 
               (北3のエレベータで7階までお越し下さい。)


大きな地図で見る

■参加費:無料 会議中の飲食はナレッジサロンのバールで、各自注文ご清算ください。

■参加登録:第7回関西文明倶楽部に参加いただくには

 関西文明倶楽部に参加いただくにはE-mail にて時前に登録をお願いします。

① 氏名 ② 所属団体または職業 ③ 連絡先 に合わせて
④ A:パネラーとして会議に参加 (積極的に意見を述べたい 先着15名迄)
   B:オーディアンスとして参加 (議論に加わらないが、議論の内容を聞きたい)
グランフロント大阪 ナリッジサロンは会員制ですので、予めの登録を必ずお願い致します。
参加希望者が多い場合人数制限をする場合がございますが、ご了承ください。

議論の内容はユーストリーム等ネットワークで配信いたします。また議論の要約を関西文明倶楽部
のホームページ(www.kansai.jida.or.jp/bunmei/)にて公開致しますのでご理解の上ご参加か下さい。

■主催:公益社団法人日本インダストリアルデザイナー協会(JIDA)
 関西ブロック JIDA倶楽部委員会

 TEL:06-6615-5572  FAX:06-6615-5573 E-mail

■共催:大阪府産業デザインセンター


▲ ページ先頭へ