テーマ :「正しい色彩計画がいけてるプロダクトを作る」
ブランディングのための色彩計画を考えるプロダクトデザインは商品
そのものが持つコンセプトや機能で評価されることが多いですが、
企業のブランディングは商品の価値だけで機能していくものではありません。
企業とユーザーの信頼関係を作るためにプロダクトデザインがあるべきと考えます。
今回は色をテーマとして企業とユーザーを結ぶブランディングの観点から
色が持つパワーと影響力など、どんな色がどのような役割を見出すのか考えるとともに、
正しい色彩計画のアプローチ方法について探っていきます。
参加対象者:会社経営者・商品企画者・デザイナー・学生の皆様
開催日 : 2019年10月11日(金) 19:00~21:00
会場 :大阪デザインセンター「SEMBA」
大阪市中央区船場中央 2 - 1 - 4 - 2 1 3 船場センタービル4 号館 2 階
( 地下鉄「堺筋本町駅」真上 ⑧ ⑨ 出口に向かう改札を出てすぐ)
会費 : 1,000 円(資料代) ※終了後に別会場(会費別)にて懇親会を予定しております。
スピーカー: 岩尾 美穂 様 ( オフィス いろどり 代表 カラーリスト・ディレクター )
広告代理店にて企画・ディレクション業に従事後独立。
企業やデザイン専門学校にて色彩講師を務める一方、事業主やデザイン事務所を
サポートする立場で、カラーディレクションやカラープランニングを提供している。
一般社団法人日本パーステック協会 理事
定員 : 先着20名まで
申込 : 公益社団法人 日本インダストリアルデザイナー協会(JIDA)
関西ブロック事務局(釜田)までご連絡ください。
メール : jida-ka@jida.or.jp TEL:06-6615-5572 FAX:06-6615-5573
主催 : 公益社団法人日本インダストリアルデザイナー協会(JIDA)
協力 : 大阪デザイン団体連合